住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 省エネ住宅

最新!令和2年度版『リフォームガイドブック』

令和2年度の最新版『リフォームガイドブック』
リフォーム推進協議会のホームページに公開されました!

リフォームの支援制度の他、リフォームの種類リフォームのすすめ方
分かりやすく解説されてあります!
おそらく多くの人が、「ココからリフォームがしたいなー」と思うのではないだろうか?
といった内容の『マンガ』で進めてあり、見始めやすいです。
リフォームガイドブック

今年はコロナウイルスの影響で「おウチ時間」が長いですよね。
長いというか、ほとんど?ほぼ家にいるような気がします。

ずっと部屋にいると、最近思うんです。
「何か片付かないよな~…」

平日は忙しくバタバタと過ごして、週末や休日はどこかへ出掛ける生活パターンで、
そんな時はそれほど気にならなかったのですが、家にいる時間が長くなってシゲシゲと
部屋を見ているとゴチャゴチャ感が気になりだしました。

原因は分かっています。
【ものが多すぎる】
収納に入り切らないものを、収納棚やハンガーを買い足し場所をとっている。
断捨離をするにも、「とりあえずどけておく場所」を確保するのって意外と厳しいんです。
その日の内に終わればいいですが…そんな量でもないんですよね。。

そんなことを思いながら「夏」が来て、まだまだコロナウイルスはおさまらず「おウチ時間」

暑い!!

年々猛暑の度合いが多くなっていますが、今年も激しく暑い!!
我が家は昔からの家、「熱気」が入り放題です。
エアコンが「エコな温度」では、とてもではないですが耐えれません。
結果、低い温度設定でフル回転!しかも24時間…

24時間換気ではないですよ!24時間フルエアコン。
夏の終りの電気代が今から恐怖です。

この暑い中、ムンムンとした空気と見た目。
体にもストレスにも良くありません。

これこそ当然リフォームの考え時です!

モデルハウスや見学会に、一度でも行かれたことがありますか?
なんとも言えない『快適さ』です♪
築年数の多い家に住んでいる人にとっては『別世界』
最近の「断熱・気密」がしっかりされている家はそれが日常です。
そんな『毎日の快適』を手に入れたいですよね~

古い家は「耐震性」もかなりヤバいです。
実際に耐震診断をしてみて下さい!(補助金がありますよ)
本当の現実を知ると、恐ろしいですよ~

少しでもリフォームが気になる方、
面倒くさそうだなーと思っている方、
この『リフォームガイドブック』ぜひ見てみてください!
この1冊で疑問やモヤモヤが解決するかもしれません。

令和2年度の最新版『リフォームガイドブック』
リフォーム推進協議会


基礎断熱と床断熱
リフォームで結露・カビ対策【断熱性を上げる】
「なによりも断熱材」
長期優良住宅化リフォーム
長~く住みたい【長期優良住宅
長期優良住宅などリフォームの支援検索サイト

リフォーム健康家の維持管理省エネ補助金高断熱・高気密