住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 補助金情報

【R3/10/1】グリーン住宅ポイント申請期限が延長になりました!

『グリーン住宅ポイント』
新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、
一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム等に対して、
商品や追加工事と交換できるポイントを付与する制度です。
公式事務局⇒グリーン住宅ポイントHP


10月31日までが申請期限だったため、書類を揃えたり契約を急いだりされている方も
おられたのではないかと思いますが、この度1ヶ月申請期限が延長になって、下記の
日程となりました!

◎ポイント発行申請期限
2021年10月31日⇒2021年11月30日

オンラインでの申請は、2021年12月15日になります。
※追加工事交換を伴う完了前申請は、2021年11月30日となります。

しかし!注意!!

工事契約期間の延長はされず、2021年10月31日までです。
※ポイント発行申請期限は延長されますが、契約期間の延長はされません!

さらに、もう1つの大きなお知らせが、

◎1000万円未満のリフォーム工事の完了前申請が可能になりました!

リフォームは、工事の契約金額が1000万円以上でないと、工事完了後のポイント申請しか
できませんでしたが、今回の申請期限延長に合わせて、工事完了前でも申請が可能になりました!

せっかくリフォームしたのに、期限までに工事が終わりそうにないと諦めていた方、チャンスです♪
10月31日までに契約ができそうでしたら、ぜひ活用して下さい。

詳細はコチラをクリック↓↓↓

グリーン住宅ポイント申請期限延長

公式事務局⇒グリーン住宅ポイントHP

■新築住宅の建築・購入
グリーン住宅ポイント新築

■既存住宅の購入
グリーン住宅ポイント既存住宅

■リフォーム工事
グリーン住宅ポイントリフォーム

グリーン住宅ポイントリフォーム家を建てる家を買う補助金