住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

あのCM気になりませんか?!

最近、CMやTV番組でよく目にするアレ。

顔に書いた油性ペンが、シャワーをかけるだけで落ちていく光景。

え、すごいですよね!本当に?!
通称『マイクロナノバブルシャワーヘッド』という、
小さい小さい気泡が出てくるシャワーヘッドのようです。

通称があるってことは、すでに沢山の商品が発売されているということ。
CMでよく見るのは「ミラブル」という商品のようです。

小さい気泡ってどのくらい小さいかというと…

平均的な毛髪の太さが[0.8mm]
マイクロバブルの直径[0.1~0.001mm]
マイクロナノバブルの直径[0.0001mm]

頭や顔の毛穴より小さい気泡だから、細かい汚れを落とせるんですね!
毛穴、シワの奥にまで泡が入り込むから皮脂汚れからファンデーションまで取れるそうです。

奥まで入り込むということは、水分も奥まで届くということで、お肌の水分量がアップして
潤うそう。まるでエステのようですね♪

ここまででも欲しい~!

さらに、寒くなってきた今にナイスタイミング!
一般的なシャワーヘッドを使用した場合より、シャワーだけでも体が温まり温浴効果があるんです。
シャワーヘッドで浴槽にお湯をためても、お湯がなめらかにになり保湿・保温効果が高くなります。

昔からシャワーヘッドに関しては、怪しい商品が沢山発売されています。
しかし今回の『ミラブル』はあのLIXILさんでも採用されていました!

LIXIL:シャワーサイエンスウルトラファインミスト「ミラブルplus」

肌市分量増加率
温浴効果1温浴効果2

この「ミラブル」ではなくとも、「シャワーヘッド」にこだわって変える人が増えています。

[マイクロバブル]や[ナノバブル]がついているか?
※注意点は、価格が高めになること、体感温度が下がることもある。

[節水][止水]等の機能がついているか?
※少ない水量での洗浄や、手元ストップ機能で節水に。

[浄水・塩素除去]ができるか?
※水道水に残る塩素をろ過してくれて、石鹸の泡立ちもよくなります。

お風呂のリフォーム時やステイホームの気分転換にも、シャワーヘッドを変えてみてはいかがでしょう♪

紹介商品
☆LIXILパーツショップ「ミラブルplus」
☆サイエンス「ミラブル」

お金を考えるリノベーションリフォーム住設機器