住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

エステ?デトックス?しっとり潤うお風呂

そのお家に住んでいるからキレイになる☆
そんなお家に住みたい!

\今回は『お家でキレイ』第2弾を女性向けにご紹介/

過去記事:第1弾「あのCM気になりませんか?!シャワーヘッド」

女性の大敵といえば…「冷え」「乾燥」
コレを一番解決してくれるのはやはり『お風呂』
そして注目してもらいたいのが【マイクロバブルバス】

マイクロバブルバスは「保湿効果」「保温効果」「洗浄効果」「リラックス効果」と
嬉しくなる効果しかありません♪

「バブル」=気泡ですが、「マイクロバブル」=微細な気泡のことです。
気泡の大きさによって呼び方が分けられています。

・ミリバブル⇒100μm以上(よく見る気泡)泡の直径 0.1mm
・マイクロバブル⇒1~100μm(細かい気泡、白濁色に見える)泡の直径 0.1~0.001mm
・ウルトラファインバブル⇒1μm以下(肉眼では確認できないくらいの細かさ)泡の直径 0.0001mm

ここまで小さい気泡だからこそ様々な効果が得られます!

◎「保湿効果」
小さな泡が入浴中に毛穴に入り込み、潤いをキープします。

◎「保温効果」
小さな泡がカラダを包み込み、湯冷めを防いでくれる。

◎「洗浄効果」
小さな泡が毛穴に入り込み、皮脂や汚れをかきだしてくれる。

◎「リラックス効果」
小さな気泡によって生み出される白い泡が、ミルク風呂のようで入浴剤いらず。

■人気な『マイクロバブルバス』

Panasonic「酸素美泡湯」

酵素を含んだミクロの泡でお肌もキレイに。ぬるま湯でもぽっかぽかつづく。
パナソニック酸素美泡湯

コチラの「酸素美泡湯」には、『オイルヴェール酸素美泡湯』というさらに美肌になるモノが!
美泡湯オイルを入れた専用カバーを浴槽に取り付けると、少量でも細かなミクロのオイルが
お湯全体に広がるので、つかるだけで全身がしっとり。

多くの女性誌にも紹介されて話題になっているようです♪
オイルヴェール酸素美泡湯

オイルヴェール酸素美泡湯

サイエンス『ミラバス』

身体も浴槽も自動で洗浄。湯上り後も湯冷めしにくい。
サイエンス「ミラバス」

リンナイ『ウルトラファインバブル』

白濁なお湯で上質な入浴体験とリラックス効果、肌へうるおいを与えることができます。
リンナイ「マイクロバブルバス」

こんなお風呂に毎日入っていたら、キレイになるの間違いなしですね!
カラダも芯から温もり体調も代謝も良くなります♪
新築・リフォーム時にはこだわってみてください!

もう1つご紹介!

鏡映りなんてどれでも同じでしょ?と思いますか?!

実は鏡にどのように映るかは、「照明」次第ともいえます。
よく「女優ライト」とかいいますよね!

朝と夜、最低でも2回は見る洗面台の鏡。
顔映りはいかがですか?!
影が写り込んでないでしょうか。

下記の画像を比べて見てください!

鏡映りが良い!

結構違いますよね!コレはコチラの効果なんです↓↓↓
上下LED

鏡の上下にあるLED照明が空間を均一に照らすので、顔に影が出にくい設計。
しかも気分によって光の切り替えができるんです♪

鏡2

お出かけ前は「昼白色」で、夜は落ち着いた「温白色」でリラックス♪

コチラの洗面台は「TOTO」のシステムドレッサー
『ESCUAエクスア』

この【上下LED照明】効果的ですね!

特に女性のメイク時にオススメなんです。
メイクをするときの照明は、顔全体を照らせて影ができないようにするのがベストです。

そしてこの洗面台が朝、太陽光が入る場所にあるとさらにいい!
太陽光には物の色が自然に見えるという特徴があるので、メイクも自然で美しい仕上がりになります。
メイク時は「昼白色」が良いですね!

室内やリビングにドレッサーとして設置するなら、コチラの製品もオシャレです♪
「アサヒ衛陶株式会社」のデザイン洗面化粧台『EARLアール』
家具のようで部屋馴染みがグッドです!

鏡4

キレイになること=「癒やし」にも繋がります。
ストレスのない快適な生活を送れる住まいを創っていってくださいね♪

一緒に見てほしい記事↓↓↓
◇今はみんなで家事をする時代!一人で抱え込まない。
「家事楽!一人で家事ラク?!」

◇目からも癒やしを♪
「調湿はオシャレにする時代」

◇一日楽しく過ごせるお庭を創る!
「庭で過ごす」

リノベーション住設機器健康家を建てる