住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

おすすめイベント情報

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

冷凍のまま魚が焼ける!?

主婦・主夫のみなさま、毎日の炊事お疲れ様です。
毎日ご飯を作る…大変です!
食べるだけってなんて幸せなんでしょう~っと、作る側になって実感します。。
最近は仕事と家事を両立している方、多いですよね。
少しでも家事の手間を少なくしたいところです。

そんなあなたに新情報♪
『グリル』活用していますか?
私は2~3日に1度の頻度で使っています。焼き魚は必ず『グリル』
外パリ・中ふっくらに仕上げるにはかかせません!

そんな魚も毎日買い物に行ければいいですが、どうしてもまとめ買い&冷凍保存は必要になってきます。
冷凍魚…解凍が時間掛かるんですよね。
だからといって、そのまま焼くとパサパサになるのは避けられず…

そこで!チャラチャラッチャチャー♪
『冷凍魚のままグリル調理ができる IHクッキングヒーター』10月1日に新発売!!
画期的です!

HITACHIの「火加減マスター」の新シリーズ
魚焼き調理に「冷凍のまま」メニューが追加、煮物など水をいれずに「水なし調理」が採用されるそうです。
コネクテッド家電IHクッキングヒーター

さらに最新なのが、こちら「コネクテッド家電」
「コネクテッド家電」とは、インターネットやスマートフォンとデータ送受信する機能を持つ家電製品です。
例えば「レシピを検索出来る献立決め機能」「季節にあわせたオススメのレシピ提案」
そのレシピの火加減や時間の設定はアプリから転送してワンタッチで調理OK!など。

詳しいリリース情報はコチラから→HITACHIの「火加減マスター」

IHクッキングヒーターも、15年が寿命といわれております。
買い替えの時には、『家事負担軽減』も考えて検討してみて下さいね☆

『家事負担軽減』は今年の目玉、【次世代住宅ポイント】のキーワードの1つです。
購入の際には、こちらも参考にして下さいね!
○リフォームをして次世代住宅ポイントをもらおう
○次世代住宅ポイントホームページ

エコ住宅リフォーム住設機器家事負担軽減省エネ