住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

庭で過ごす

このGWは自宅で過ごされた方が多いですよね。
自粛とは裏腹に天気の良い日が続き、お出掛けしたくてウズウズしましたね~
せめてと、お庭で色々工夫して過ごされたのではないでしょうか。

この「お庭」
通常の日々の生活の中で、そこまで重要視されていないかもしれませんが、
家から出られないとなると非常に貴重なスペースとなるわけで…
しかし!快適に過ごせるように創っていたか?で非常に大きな差があります。

例えば、デッキも縁側もなく、緑もない殺風景な砂地の所に椅子を持ってきて座る…
想像してください…
快適とは程遠いですよね!
この機会に「快適な庭」「一日過ごせる庭」「楽しめる庭」を創ってみませんか?
プロのオススメ、施工例、色々参考にしてみましょう!
考えて想像するだけでも楽しいです♪

 

今回はLIXILさんのモデルでご紹介。

◎ウッドデッキやタイルデッキ
今や欠かせません!部屋続きだからこそ利用しやすい。
gardenspace_img_14default_kv_img_01_sp

◎目隠しフェンス
デッキがあっても、人目に晒されていては落ち着きません。←これ大事!
wooddeck_blind3img_a006920_07

◎友人と集まる
家族だけでまったりと過ごすのもいいですが、友人達とワイワイするのも楽しい♪
kirarastage_img_10

◎日除け
これからの季節、日差し対策は必須です。パラソルでは防ぎきれません!
2014_e05_r_0118_c16_r_02

◎家族みんな満喫
お父さんの日曜大工、子供たちの外遊び、外で完結。
gardenstorage_01_img_01gardenstorage_01_img_05default_sub01_pic_02

◎アウトドアリビング
そしてもはや庭は部屋の一部。憧れのアウトドアリビング☆
plusg_img_05plusg_img_14

◎夜は大人の時間
優しい灯りでくつろぎの一時。癒やしになります。
16_ex01_n_0318_c15_r_02

◎バリアフリー
みんなにやさしい設備。
16_c06_r_03kirarastage_img_06

いかがでしょうか。
ちょっと「庭」のイメージが変わったでしょうか?
もちろん小さめのデッキや縁側を付けて、手入れの整った「お庭」を眺めるだけでも
ココロが落ち着くことでしょう。
それぞれの家に、それぞれの庭があります。
日々快適な生活を送れる「お家」に住みたいですよね♪

 

リフォーム住設機器健康外構