住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

住宅の情報のホントのところを動画で得る

新型コロナウイルスの自粛期間、家づくりを考えていたけどストップせざるを得なかった人、
ストップまでしなくても思うようには中々進まなかった人、多いのではないでしょうか。

そんな中、建築士や設計士の方々が「家づくり」や「住まい」に関して沢山の動画を上げてくださっています。
住宅会社の営業トークではなく、本気で「快適に住まう」「長く安全に住まう」ことを考えている人達。

プロ向けの専門的な内容のものもありますが、一般向けに通常詳しく説明してもらえないようなことを
分かりやすく解説してあるものが、「家づくり」を考えている人にはとても為になったり、
考えてもみなかった「住まい」に関する情報に驚いたりと、沢山のユーザーに支持されています。

 

そんな中一際目を引いたコチラ!
『エアコンは6,10,14畳用しか買ってはいけない!?』
兵庫県にある松尾設計室 松尾和也さんの動画です。

すごく興味が湧きませんか?!

私はタイトルを見ただけで、ず~っと気になっていました!
新聞に入っている広告の表示の解説や、図を使っての説明が分かりやすく、結果ショックでもありました。
ホントなんにも知らずに買い物をして、無駄に高い物を買わされている…
今までエアコンは5台買ってきましたが、先に知っておきたかったです。。

住まいの動画
『エアコンは6,10,14畳用しか買ってはいけない!?』

この方は他にも「家づくり」に外せない、耐震・断熱・工法などの基本的なものから、
「建ててから後悔したこと」などの絶対見ておきたいものまで様々な動画があります。

YouTubeチャンネル:「兵庫、大阪で高断熱高気密住宅専門の建築家集団 松尾設計室」

 

こちらは専門家向けで一般には難しい話ですが、男性の中には興味が湧く人もいるかも?!
業界内で「構造計算」では一番詳しく正しいと言われている、
M’s構造設計事務所の佐藤 実さんです。
【構造塾】という講座で構造の大切さを伝えられています!

構造塾チャンネル

YouTubeチャンネル:構造塾チャンネル

 

今の時代、「家を建てるには家に関して勉強しなければならない」と言われています。
「快適に安全に住み続けるのに必要な物、必要でないもの」「誠実な良い家を建ててくれる工務店」を見分ける目、
「よく分からなかった性能の必要性」が理解できる知識、勉強することによってそんなチカラが手に入ると思います。

コロナ自粛中、「家づくり」に関して通常では知り得なかった情報が、動画で沢山アップされています。
自宅で何度でも見られるチャンス!気になるキーワードを検索して観て、活用してみて下さい♪
※間違っている情報には気をつけて下さい!信頼されている動画はお互いフォローされていたりします。


webでショールーム巡り♪

 

家を建てる工務店を知る理想の家省エネ高断熱・高気密