住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

1週間に1度の除菌でOK

手を洗う度に消毒、どこかに入る度に消毒、出る時も消毒。

家の中、会社の中、店舗の中、乗り物の中、毎日消毒。

これだけ消毒しても効果は短く、そのつどが永遠に続きます。
何て世の中になったんでしょうか?!
と嘆いても状況は変わらず、共存していかなければなりません。

それでも、家の中や自分の周りだけでも、効果的なものを使って少し休みたい。。

昨年紹介した『Etak(イータック)』

前回の記事はコチラ↓↓↓
今こそ、まるっと家ごと簡単抗菌!【1週間固定化できる抗菌・抗ウイルス】

まさに「そのつど」から少し開放される、【持続性】のある「抗ウイルス・抗菌剤」です!

【持続性】これが重要なキーワード。

なぜ持続性があるのか?

コロナに効果があるとされている[塩化ジアルキルジメチルアンモニウム]
「Etak®の抗菌・抗ウイルス成分と新型コロナウイルスについて」

イータックはこの成分を、モノの表面に固定化することができるんです。
しかも、乾燥後も長時間、持続的に抗ウイルス・抗菌作用が続きます!

除菌効果を固定化

なので、一般的な消毒薬との違う点は、

通常消毒すると、いったんはキレイになるものの、乾燥して消毒成分がなくなると
ウイルスや菌が再び付着して、これが接触感染の原因になることがあります。

イータックは乾燥後もモノの表面に固定化されて、表面加工されているような状態なので
ウイルスや菌の付着を防ぐので、接触感染を起こしにくいです。

付着しないということは、そこに存在しにくくなるということ。

感染力=ウイルス数(感染量)
単純にウイルスの数が多いほど、感染力が上がります。

イータックの作用

さらに!
驚くことに、イータックは洗っても落ちないんです!
お出かけ前に、手、マスク、かばん、衣類にイータックをスプレーしてお出掛けすれば、
家に持ち込む可能性はグッと減ることでしょう。

そして、家の中はテーブル・ドアノブ・蛇口から子どものおもちゃまで、イータックを噴きかけて
布などで広げればコーティングされるので、その後毎日水拭きしても抗菌作用は1週間続きます!

ウイルスを家に持ち込まない!付着させない!
イータックを使って、「そのつど」を少しでも減らしてみてください♪

除菌に追われない生活

イータックを普及しているわけではありませんが(笑)
暮らしを楽に♪ということでオススメします。

詳しくはコチラから↓↓↓
イータックHP
イータックよくある質問


抗ウイルスフローリング【新型コロナウイルスに効果実証済】
今こそ、まるっと家ごと簡単抗菌!【1週間固定化できる抗菌・抗ウイルス】
ウイルスに強いお家
抗ウイルス・抗菌建材【ウイルスに強いお家vol.2】

イータックコロナに効果家の維持管理抗ウイルス抗菌