住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

顔認証?自動開閉?!進化が止まらない玄関ドア

みなさんのスマホの認証はパスワード?指紋?顔認証?
指紋とか顔認証とかデジタルの進化はすごいですよね~!

そこに[AI]も加わって、現在の住宅は一昔前では考えられない程の進化をしています。
その1つ『玄関ドア』

最初は「鍵を持っている上でボタンを押すと解錠」
次に「鍵を持っているだけで鍵に近づくと解錠」
さらに「顔認証でドアの前に立つだけで解錠」
今や!「顔認証でドアの前に立つだけで解錠&ドアも自動開閉」

とホテルのドアマン並のサービスを受けられるようになりました!笑

今回ご紹介するのは、YKKAPの『M30顔認証自動ドア』
今年発売の新商品です!

顔認証%ハンズフリー面接

\磁力で開閉する「リニアシステム」を搭載し「顔認証キー」と連動させることにより、
ハンズフリーで入室できるアクセス性とセキュリティを両立した業界初の戸建住宅用自動ドア/

すごいです!便利です!買い物を両手いっぱいする私には価値が身にしみます!
子どものベビーカーから、高齢者の車いすまで、安全・安心に使えそうです。

自動開閉でなくても、顔認証は便利なことがあります。

・スマートホンで鍵の開閉ができる!
「鍵を掛けたかな~?」という心配はもう必要ありません。

・子どもに鍵を持たせなくていい!
「鍵無くすの何回目~?!」とはもうなりません。
子どもの顔認証、もしくはスマホからの操作で解錠可能です。

子ども目線のドア解錠

●自動ドアってうるさくないの?
一般的な自動ドアのようにベルト稼働ではなく、磁力で駆動する[リニアシステム]なので
音も静かで耐久性に優れているそうです。

●挟まれそうでこわい?
センサーがあるので、人や障害物を検知したり、接触したりするとドアが開きます。
2会連続で接触したときは、その位置で停止するそうです。

●地味なドアにならない?選べる種類は沢山ある?
自動開閉ということで、ドアの種類は『スライディングドア』となります。
昔の引き戸式に戻るイメージですが、今どきの引き戸は違います!
こんなにオシャレなドアたちです♪♪
色もディテールも沢山の中から選べますよ~

玄関ドアのテイスト

●防犯性は大丈夫?
防犯性の高い鍵となっていて、バールなどでのこじり破りや、工具で回されるような
心配がないような構造になっています!

●停電したらどうなるの?
非常用のシリンダーを使って開け閉めができます!
また、非常用バッテリーを設置すれば停電時も一定時間は使用可能になります。

いかがでしょうか?!
ドアを変更する機会がありましたら、ぜひ選択肢の1つとして検討してみて下さい。
よくお買い物をする人以外にも、自転車の出し入れや、スポーツ用品をもっての出入りにも
きっと重宝すると思いますよ~♪

リフォーム住設機器注文住宅理想の家