住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

今こそ、まるっと家ごと簡単抗菌!【1週間固定化できる抗菌・抗ウイルス】

今年は例年に比べ、コロナウイルス感染症対策のおかげで、
「インフルエンザ」の発生が少ないということです。
そうですね!そう言えば、インフルエンザの流行る時期の注意点が
そのままコロナウイルスと同じです。

だからといって、インフルエンザにならないわけではなく、
むしろコロナウイルスと【W感染】することがあるという恐ろしい話。
なので、今年はいつもよりさらに!予防接種を受けるようにと言われています。

w感染…これは何とか回避したい!

そこで今回はオススメの抗菌・抗ウイルス剤のご紹介。

アチコチによく設置されている消毒剤、いわゆる「その時だけ」のものが一般的。
特にアルコールが入っているものは、あっという間に蒸発してしまいます。
そして肌はカサカサ…

朝使って一日持続、一度吹きかければ1週間持続!
そんなモノがあれば嬉しくないですか?

あるんです♪

それがコレ!

Etak(イータック)という、様々なものの表面に固定化できる抗菌剤。
広島大学大学院医歯薬保険学研究院 二川教授が開発されたそうです。
詳しくはコチラ→Etak(イータックとは)

下記↓↓↓HPから抜粋

◎ 特長

特長1⇒効果が持続!

吹き付けた直後から、洗っても1週間落ちない効果を発揮。

効果が持続

特長2⇒安心!

インプラント治療等、口腔内での使用目的で開発され各種試験にて
優れた安全性が確認されています。

特長3⇒幅広い抗菌・抗ウイルス作用!

インフルエンザだけでなく、ノロ・アデノウイルスにも効果があることが確認済。

 

◎ Etak関連商品

■イータック抗菌化スプレー(マスク用) →詳しくはコチラ

マスクの表裏にスプレーすることで、ウイルスや菌のマスクへの付着を24時間防ぎます。

マスクの防菌

■イータック抗菌化スプレーα →詳しくはコチラ

ノンアルコールタイプで、ドアノブ・テーブルなど気になる所へスプレー。
スプレーした直後の抗菌作用だけでなく、乾燥した後も抗菌作用が1週間持続します。

抗菌作用

■イータック抗菌化スプレーウェットシート →詳しくはコチラ

サッと一拭きで、抗菌作用が1週間持続する、ノンアルコールタイプのウエットシート。
手指の汚れ落としにも使用できる。

 

◎ まとめ

繊維に消毒成分を固定化できるのは、嬉しい効果だと思います。
毎日どこでもマスクの日々、少しでも息がしやすいように薄いマスクにしたいですが
ウイルスが気になる。でも外出時にスプレーしておけば一日安心です。

玄関のドアノブは、外出から戻って一番に触るものです。
毎回消毒液で拭くのは大変ですが、1週間に一度ならできそう!

抗菌・抗ウイルス対策が当たり前になる「新しい生活様式」
少しでも手間が減るのは助かります♪

新しい記事はコチラ↓↓↓
「1週間に一度の除菌でOK!」


抗ウイルスフローリング【新型コロナウイルスに効果実証済】
ウイルスに強いお家
抗ウイルス・抗菌建材【ウイルスに強いお家vol.2】

住まい住設機器健康