住まい夢ネット 住まい夢ネットで家の情報をGETしよう!! - 住まい夢ネット

  1. ホーム >
  2. 家ノ知恵

まさに今!半分冷凍庫の冷蔵庫

最近、我が家の冷蔵庫が半ドアでもないのに半ドアサインと音が鳴り続けることがあります。
センサーボタンの接触不良かパッキンの劣化と思われます。
製造年月日を調べると10年ちょい。長期保証に入っているので無料修理対象になるか調べると
ちょうどギリギリ対象外の年に入ったところ…

家電って、保証期間過ぎた頃に調子が悪くなったり壊れたりする気がしませんか?
「ある意味日本の技術ってすごいね~!それならもっと長持ちするようにも作れるんじゃない?」
と、皮肉ってしまいました。

冷蔵庫の寿命が6~9年、部品(パーツ)の保管期間が9年、10年過ぎたら仕方のないことかも。

次の冷蔵庫を検討しなくては!と思っていたところ「半分が冷凍庫の冷蔵庫を見かけて迷った」
という話を聞きました。
半分冷凍庫?!このコロナ禍にうってつけの商品ではないか?
コロナ禍でなくとも、コストコやお得にまとめ買いした食品を冷凍庫に詰め込むのは一苦労。。
【ホームフリーザー】サブ冷凍庫を買おうかと考えたこともありましたが、踏ん切りつかないままで…

「ホームフリーザーを買おう♪」←コチラもオススメ

この「半分が冷凍庫の冷蔵庫」気になりますよね~
小さいものから大きいもの、上下と左右で分かれるものと様々なパターンがあるようなので調べてみました!

■AQUA(アクア)SIDE BY SIDE(サイドバイサイド)

左右で冷蔵と冷凍が分かれていて、これは使いやすそう!
しかも海外モノっぽい見た目でカッコいいです。
きっちり半分ではないですが、これだけ大容量なので十分かと。
なにより毎度かがまなくてもいいのが嬉しい♪
アクアの冷凍冷蔵庫
冷蔵室283L 冷凍室192L
◎奥行きが浅く、低めの設計なので奥まで手が届きやすい
◎パのマラオープンでどこに何があるのかひと目で分かる
◎冷蔵庫と同じで、可動できる棚板やドアポケットまであって整理しやすい
公式ホームページはコチラ⇒AQUA(アクア)

■TWINBIRD(ツインバード)ハーフ&ハーフ

一人もしくは二人暮らしだと、そこまで大型は必要がない。
しかし週末にストックできるたっぷりな冷凍室がほしい!って方にオススメ♪
ツインバードハーフ&ハーフツインバードハーフ&ハーフ
冷蔵室73L 冷凍室73L
◎買い物カゴ約2個分の冷凍室でたっぷり保存
◎透明な4段の引き出しで収納しやすい
◎天板に電子レンジも置ける
公式ホームページはコチラ⇒TWINBIRD(ツインバード)

ちょっと小さすぎる過ぎるかな~中間くらいの大きさないかな?って方には↓↓↓

■TWINBIRD(ツインバード)ハーフ&ハーフプラス

上記のハーフ&ハーフの真ん中に「氷点0℃」「冷蔵4℃」「野菜7℃」の
3段階自由に設定できる「切替室」が付いています。
ツインバードハーフ&ハーフプラス
冷蔵室78L 冷凍室71L 切替室50L
◎大きすぎず小さすぎずの絶妙な大きさ
◎自分のライフスタイルに合わせられる
公式ホームページはコチラ⇒TWINBIRD(ツインバード)

■SHARP(シャープ)SJ-PD28E

コロナ禍にジャストな空気を清潔に保つ「プラズマクラスター(冷気除菌)」付き。
高湿シールド構造で鮮度低下につながる庫内の乾燥を防ぐ。
「おいそぎ冷凍」「新鮮冷凍」2タイプの冷凍モード搭載で「新鮮冷凍」は通常より
低温の-23℃まで冷凍できる!
シャープ冷蔵庫
冷蔵室155L 冷凍室125L
◎2ドアながら大容量な冷凍室
◎脱臭+抗菌のダブル効果でニオイ・雑菌・カビを抑える
◎人工知能が使用状況を判断してかしこく節電
公式ホームページはコチラ⇒SHARP(シャープ)

いかがでしょうか。
4人以上の大家族になってくると、容量的に厳しいかもしれませんが、
単身や子どもが小さいうちは活躍しそうです。
大量に冷凍保存できれば、買い物に行く回数も減らせますよね!

やっぱり冷蔵室も大容量がいいので、冷凍庫は別に欲しい!という方はコチラを↓↓↓

「ホームフリーザーを買おう♪」←コチラもオススメ
ホームフリーザー

さらに、できる限り新鮮なままで冷凍保存したい!という方はこちらをどうぞ↓↓↓
【-60℃以下】のスーパーフリーザーというものがあります!

「超低温?冷凍ストッカー・冷凍庫・ホームフリーザー」←コチラもオススメ

エコ住宅住宅住設機器健康